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よくあるお問合せ〜Q&A〜

セミナーについて書籍・雑誌・DVD・電子レポートについて通信教育についてお支払についてその他

セミナーについて

1.申込みの流れを教えてください。
1.弊社ホームページ内、各申込みフォーム または FAX(03-5740-8766)にてお申込みください。
お申込み確認後、受講券・ご請求書等の書類を郵送致します。(お申込み日により、当日お渡しする場合もございます。)
詳細はこちらをご確認ください。
2.セミナー申込みの締め切りはありますか?
2.基本的にお申込みの期限は設けておりませんが、場合によってはご参加いただけない事もございますので、できるだけお早めにお申込みください。
3.○月○日のセミナーに申し込みたいのですが、まだ間に合いますか?
3.弊社ホームページ上に掲載されているセミナーでしたら、お申込み頂く事は可能です。できるだけお早めにお申込みください。
4.○月○日セミナーの定員はありますか?
4.記載があるもの以外については定員は設けておりません。
5.開催日間際の申し込みをした場合、受講券の受け取りはどうなりますか?
5.通常、お申込みをいただきますと、郵送にて受講券・請求書等をご送付させていただいておりますが、間際のお申込み時など、開催日までにお届けできない可能性がある場合、当日会場受付にて、直接お渡し致します。
また、この場合、会場までの地図をFAXにてご連絡致しますので、当日は直接お越し頂き、受付にてお名前をお伝えください。
6.2名以上で申し込みたいのですが、請求書を別々に発行することは可能ですか?
6.ご請求書は、各受講者様別にお申込み人数分発行させていただいております。
(郵送に関しては、代表者の方へまとめてお送り致します。)
7.代理の出席は可能ですか?
7.可能です。弊社への事前連絡は特に必要ありませんが、代理でのご出席の方は、確認の為、当日は名刺をお持ちいただければ幸甚です。
8.法人ではなく、個人での参加はできますか?
8.個人としてのお申込みは可能です。備考欄などに個人参加の旨をお書き添えの上、申込みください。
また、ご希望があればご自宅などへも受講券等の発送をさせていただいております。併せてご連絡ください。
(HP申込みフォーム内 会社名等の必須記入項目につきましては、“個人参加”等として明記ください。空欄のままですとエラーとなります。)
9.セミナーを申し込んだが、都合で途中入室(退席)はできますか?
9.やむを得ず遅刻・ご退席される場合、弊社までご一報ください。
尚、講義中の頻繁な出入りは、他受講者の方の迷惑となりますので、ご遠慮ください。
10.講師への質問は可能ですか?
10.お申込みいただいた方へは、講師への質問を事前に受け付けております。質問受付専用のメールアドレスを追ってご連絡致しますので、そちらに開催日1週間前までにお寄せください。
また、講義の最後にも質疑応答の時間を設けておりますので、直接ご質問いただく事も可能です。
11.セミナーテキストの販売はしてますか?
11.販売は行っておりません。受講者のみの配布に限らせて頂いております。
12.セミナー受講の証明書が欲しいのですが・・・
12.必要な場合は弊社迄ご連絡下さい。受講後発行させて頂きます。
13.東京以外での開催の予定はありますか?
13.基本的に、東京都内・神奈川県内(川崎)での開催となります。ご要望多数の場合、地方開催を検討させていただくこともございます。
14.年間の開催スケジュールが決まっていたら教えてください。
14.ニーズに合わせたリアルタイムな情報を皆様にご提供できるよう、年間スケジュールは立てておりません。随時、スケジュールが決まり次第、ホームページ上にご案内しておりますので、最新情報はそちらでご確認ください。

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書籍・雑誌・DVD・電子レポートについて

1.書籍購入時に請求書はいつ届きますか?
1.書籍に限らず、物販商品のご請求書に関しては、商品発送時に送付させていただいております。
発刊前の予約ご注文時など、商品発送前にご請求書がご入用の場合は、その旨ご連絡いただければ、先にご請求書のみお送りする事も可能です。
2.早期割引の申し込みの締切時間は?
2.早期割引は割引受付期間締切日の23:59:59までとなっております。それ以降の到達分につきましては、定価となりますので、ご注意ください。
3.見積書が欲しいのですが・・・
3.ご注文時に備考欄などで、その旨ご指示頂ければ、適宜発行させていただいております。
ご注文前にご入用の場合は、
FAX(03-5740-8766) または メール(req@johokiko.co.jp)で先にお取り寄せください。
4.書店でも取り扱っていますか?
4.店頭には置いておりませんが、書店を経由してのご注文は可能です。
5.注文すると、納期はどれくらいですか?
5.在庫があるものに関しましては、ご注文日より2〜3日程度で発送いたします。
また、発刊前商品につきましては発刊月末日までにお手元にお届けできるよう発送させていただいております。
6.試読のシステムはありますか?返品は可能ですか?
6.試読のシステムはございません。
返品は可能です。商品到着後8日以内ご返送ください。
http://www.johokiko.co.jp/company/syouhou.php
7.年間購読の雑誌は、希望する月の号だけ単品購入できますか?
7.単品販売につきましては現状行っておらず、年間購読のみのお取り扱いとさせて頂いております。
8.電話注文は可能ですか?
8.お電話での注文は受けておりません。ホームページの申込フォームまたはFAXにてお申し込み下さい。
9.うちは書店で〜の書籍の発注を受けたんですが、取次はしていますか?
9.書店様と弊社との直接のお取引とさせていただいております。詳細は弊社までお問い合わせください。
10.海外への発送はできますか?
10.可能です。EMS(国際スピード便)にてお送り致します(一部商品を除く)。
ただし、海外からのご注文の場合、先に指定口座までご送金いただき、入金確認後の商品発送とさせていただいております。
また、ご送金の際にかかる一切の手数料(送金銀行側、受取銀行側、為替手数料など)につきましても、お客様にご負担いただく形となりますので、予めご了承ください。
11.送料の負担はどうなりますか?
11.弊社で負担しております。海外発送の場合も同様です。
ただし、メール便発送商品を宅配便・EMS等にご変更の場合は、別途送料を頂戴致します。

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通信教育について

1.どういう流れで進行されますか?
1.弊社通信教育講座には、冊子様式テキストで学習していただく“テキスト郵送形式”と、テキストのダウンロードから、演習問題解答まで、全てインターネット上で学習していただく“Web進行形式”の2通りがございます。
テキスト郵送形式の場合、開講より1ヶ月ごとにテキストを郵送させていただきますので、後日、演習問題に解答いただき、FAXにてお送りください。
Web進行形式の場合、開講より1ヶ月ごとにテキストを受講者ご自身でダウンロードしていただき、演習問題に解答いただきます。
どちらの形式も、添削の上、結果をご返却致します。また一定基準を上回った方には、閉講時、修了証を発行させていただいております。
詳細につきましては、「通信教育講座申込要領・手順」をご確認ください。

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お支払について

1.支払い方法は?
1.銀行振込、郵便局払込、コンビニ決済、セミナーに限り当日会場にて現金でのお支払の4通りがございます。
詳細は「お支払について」をご覧下さい。
2.代金の支払期限について教えて下さい
2.  講習会;原則開催日迄にお振込み下さい。
http://www.johokiko.co.jp/mousikomi/index.php#no1
 書籍;請求日翌月末日迄にお振込み下さい。
http://www.johokiko.co.jp/mousikomi/index.php#no3
3.申込み時点では、振込日の予定がわからないんですが・・・
3.予め締め日等の関係で、お支払い日が確定されている場合はご記入ください。
特に予定が確定できない場合、空欄でも問題ありません。
4.セミナー当日に受講料を持参してもいいですか?
4.会場受付にて、当日現金でのお支払も可能です。その場合、領収書も発行させていただきます。
5.振込時に請求番号が入れられないのですが・・・
5.弊社ではご請求書発行時に請求番号の割り当てをさせて頂いております。
銀行振込にてお支払の場合、入金確認作業効率化の為、お振込名義に請求番号を併せて打電いただくようお願いをしておりますが、そちらが困難な場合、ご請求書と同封にてお送りしております【振込連絡書】を後日FAXにてお送り頂ければ、こちらと照合し、入金確認させていただきます。
ご協力のほどお願い申し上げます。
6.支払方法の変更はできますか?
6.銀行振込または、現金から⇒郵便局、コンビニでのお支払に変更になる場合のみ、弊社までご連絡ください。
通常、お申込み時に郵便局・コンビニでのお支払をご希望いただいたお客様へのみ、請求書発送時に専用払込用紙を同封させて頂いておりますが、やむを得ず変更をご希望の方は、後日専用払込用紙のみ再送させて頂きます。
その他につきましては、特にご連絡の必要はございません。
(円滑な入金確認処理の為、お手数ですが、振込連絡書をFAXいただけると幸いです。)
7.領収書が欲しいのですが・・・
7.セミナー会場にて、現金でお支払の場合のみ、領収書をお渡ししております。
その他のお支払につきましては、金融機関からのお振込控えをもちまして、領収書に代えさせていただきます。
8.振込手数料はどうなっていますか?
8.銀行振込にてお支払の場合、お客様にご負担いただいております。
尚、郵便局払込、コンビニ決済でのお支払の場合は、手数料は掛かりません。専用払込用紙でのお取扱となりますので、お申込み時、用紙希望の旨ご指示ください。
9.コンビニ払いの場合、クレジットカードは利用可能ですか?
9.ファミリーマートでファミマカードでの支払いのみ可能です。
その他の場合は現在ご利用になれません。

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その他

1.案内登録内容を変更したいのですが・・・
1.メールかFAXで登録内容変更をご希望の旨お書き添えいただき、変更事項を弊社までご連絡ください。
随時、変更させていただきます。
2.案内登録を停止したいのですが・・・
2.ご案内時に記載のID番号をご連絡ください。メールやお電話、FAXなどで承ります。
(ご連絡いただければ、即時対応させていただいておりますが、2〜3日は行き違いでご案内が届く可能性もございます。誠に恐れ入りますが、ご理解賜りたくお願い申し上げます。)
3.キャンセル規定について教えて下さい
3.詳細はリンク先をご参照下さい
http://www.johokiko.co.jp/mousikomi/index.php#no1
その他のご質問については、お手数ですが、こちらから直接お問い合わせ下さい
http://www.johokiko.co.jp/request/

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